Home  |   Material  |   Blog  |   Profile  |   Guest Book  |   Link 

2005年05月25日

お薦めコミック(のだめカンタービレ)

こんばんは。

久しぶりにお薦めコミックを紹介したいと思います。

今日紹介するのは、二ノ宮知子先生の「のだめカンタービレ」です!!
二ノ宮知子先生といえば、ドラマもなった「GREEN -農家のヨメになりたい」で知っている方も多いかと思います。
「GREEN -農家のヨメになりたい」もとても面白いマンガです。が!今回は現在雑誌KISSで連載中の「のだめカンタービレ」を紹介したいと思います。

のだめカンタービレは、音大でピアノを専攻する千秋と野田恵(通称:のだめ)のお話しです。音大で・・・といえばそう、クラシックです。クラシックに興味ない方はちょっと「興味ないなぁ」と思うかもしれませんが、さにあらず。この、のだめカンタービレはそこらにあるのとは違います。

なんと言っても、のだめと千秋の漫才が最高にイイ!
のだめの奇声も癖になりそうですよ。ぼぎゃー!

かと言って、ギャグマンガのようにオフザケではないのです。普段は絶対に聞かないクラシックなのに、何故か感動するのです(;_;)

どんな曲か知らないし、音は聞こえないはずなのに、それでも音が聞こえてくるような感覚。そんな感じなのですよ。このマンガを読むようになってから、ちょっとクラシックに興味が出てきた・・・そんな感じもします。

つい先日最新刊の12巻が発売になりました。雑誌でも連載中です。とてもドキドキな展開。現在の舞台はフランスです!なので、所々(かなり)フランス語が乱舞してます♪
将来絶対に覚えたい外国語のひとつがフランス語なので、「早く読めるようになりた〜い!」って感じですね。他にはイタリア語を話したいなぁw

フランス語が分かればイタリア語は半分以上分かるらしい。その逆もしかりらしい・・・(←フランスに住んでる人談)。やっぱり、フランスに行ったらフランス語を、イタリアならイタリア語を話したいですよねぇ〜♪

ちなみに、のだめはフランス語を約1晩で覚えてしまいました。ぎゃぼん。



ぜひ!ぜひ!一度読んでみて下さい。

--------------------

連載中のKISSの公式HP
二ノ宮知子さんの公式HP

のだめカンタービレを紹介しているブログ
orange note 【Music blog】 - のだめカンタービレ
深呼吸の必要 - のだめカンタービレK
とっても日常 - のだめカンタービレ2
まったり、ららら。〜別館〜 - のだめカンタービレ12巻
ぐーたら日記 - のだめカンタービレ
魅せられて・・・○○!! - のだめカンタービレ♪
ダラックマ日記 - のだめカンタービレ 12
La Dolce Vita - のだめカンタービレ 12巻
日々のあわ。 - のだめカンタービレ / 二ノ宮知子
仙丈亭日乘 - 「のだめカンタービレ」第12卷 二ノ宮知子
posted by りおん at 18:48 | Comment(8) | TrackBack(17) | コミック
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
私ものだめ好きです。
のだめの今後も楽しみです。
よければ、また、遊びに来てください!
Posted by utakata-omohi at 2005年05月25日 21:39
TBどうもありがとうございました!最近、ところどころのだめ語が出てきてしまいます。「ぎゃぼー!!」なんて、1人で作業とかしているときに言ってしまいます。今は8巻まで読みました。続きが楽しみです。もし良かったらまた遊びに来てくださいね。
Posted by chonferi at 2005年05月25日 22:02
りおんは、大きい千秋などをお話しなかった。


Posted by BlogPetの「YUKI」 at 2005年05月26日 10:31
TBありがとうございます。
『のだめ』ははまりますね?
ツボを押さえてるとゆうか。
クラッシックに興味ゼロの私でもこの漫画を読んで、曲が聴きたくなりましたし(・ω・)

個人的には千秋とのだめがもっといちゃついてほしいです(*ノ▽ノ*)

Posted by ゆかす at 2005年05月26日 23:13
はじめまして、TB&ブログ紹介どうもありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました♪

12巻、KISS本誌で読んでいましたがコミックで読み返しても動揺します(あのシーン…)
このマンガ、本当に音が聴こえてきそうな演奏シーンですよね、素晴らしいです。
Posted by ぷうた at 2005年05月30日 02:43
TBしていただいたダラックマ日記のpancopaです。
コミックバトンなるものが回ってきまして、
もしよかったら受け取っていただけませんか?
拒否権もあるので、ご迷惑でしたら無視していただければ・・・
スイマセン・・・なんだかチェーンメールのようで・・・。
Posted by pancopa at 2005年06月24日 01:47
冒険大好き!!たくさん楽しみたい方に☆
Posted by mixi at 2009年09月28日 16:20
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.municipio-productivo-pader.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「のだめカンタービレ」第12卷 二ノ宮知子
Excerpt: のだめカンタービレ #12 (12)講談社このアイテムの詳細を見る お薦め度:☆☆☆☆☆ 待ちかねた12卷。 4ヶ月は長かつた。 いよいよ千秋とのだめの關係も新たな展開へ。(ぼへぇ〜っ) 同じパ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-05-25 19:50

のだめカンタービレ 12巻
Excerpt: 著者: 二ノ宮 知子 タイトル: のだめカンタービレ #12 (12) 待望の12巻です(笑 のだめと千秋さま良い感じですよね〜。 これからの展開が楽しみです。 今..
Weblog: La Dolce Vita
Tracked: 2005-05-25 20:47

のだめカンタービレ♪
Excerpt: 皆さん、「のだめカンタービレ」という漫画知っていますか? 指揮者を目指す千秋と、変態ピアニスト・のだめといった音大生達が 繰り広げるギャグ漫画です。でも、ただのギャグじゃなくて、まじめに クラシックや..
Weblog: 魅せられて・・・○○!!
Tracked: 2005-05-25 22:03

SオケTシャツ のだめカンタービレ
Excerpt: うわさのSオケTシャツが届きました。 しかも、ポストカード付きです。のだめ、ちょっとエロイです。
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-05-25 23:50

のだめカンタービレ 12
Excerpt: 著者: 二ノ宮 知子 タイトル: のだめカンタービレ #12 (12) 11巻からわりと時間経たずに発売になりました! 予告あったもんね。 やさし〜相方が買って来てくれま..
Weblog: ダラックマ日記
Tracked: 2005-05-26 01:41

のだめカンタービレ
Excerpt: のだめカンタービレの最新刊を購入獵 のだめは大好きな匁なのですごくうれしいデス。 ↓ネタバレ(反転してね。) のだめスラーンプ!奇声をはっしていましたね(笑 それにしても千秋と..
Weblog: ぐーたら日記
Tracked: 2005-05-26 07:01

のだめカンタービレ12巻
Excerpt: やっと手に入れました。 12巻収録分の感想はすでに書いているので、それ以外のところでいくつか。 表紙ののだめ、ワンピースじゃないですね。 落ち着いた雰囲気です。 こうやってオスマシしていると、清楚で..
Weblog: まったり、ららら。〜別館〜
Tracked: 2005-05-30 02:31

やっとこ黒木君再登場
Excerpt: のだめカンタービレ #12 (12) 二ノ宮 知子 講談社 2005-05-13 売り上げランキング 22 Amazonで詳しく見る おすすめ度  新学期が始まり授業レベルの高..
Weblog: Leap before you look
Tracked: 2005-05-30 19:06

のだめカンタービレ
Excerpt: のだめカンタービレの最新刊を購入獵 のだめは大好きな匁なのですごくうれしいデス。 ↓ネタバレ(反転してね。) のだめスラーンプ!奇声をはっしていましたね(笑 それにしても千秋と..
Weblog: ぐーたら日記
Tracked: 2005-05-31 07:43

のだめ、あの『レッスンバッグ ケンバン』
Excerpt: あの、のだめがよく使っているバック!! なんとホントに売ってますよ。 さすがに今回は即買いしてませんけど。 買おうかな?? 他にもいろいろありますねw レッスンバッグ ケンバン
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-06-04 17:05

コミックバトン
Excerpt: 1:あなたのコミックの所持数は?  数えたことないけど・・・今は300冊くらいでしょうか。  昔はたぶん数千冊って感じであったと思います。  2:今読んでいるコミックは?    『のだめ..
Weblog: ダラックマ日記
Tracked: 2005-06-24 01:45

嗚呼、今度はのだめカンタービレが面白かったよ・・・
Excerpt: クラシック音楽漫画、二ノ宮知子の「のだめカンタービレ」が面白かった・・・。朝から校正していて、ちょっと息抜きにと思って読み出したらさあ大変。どっぷりハマって12巻までいっきに読んだ。かなり前から面白い..
Weblog: ドイケンブログ 妄
Tracked: 2005-07-12 10:56

のだめカンタービレ
Excerpt: のだめカンタービレ 最近更新が滞っているeriです。 なぜ滞っていたかというと 最近ちょっと話題になっている 「のだめカンタービレ」というマンガにハマッちゃったからです。 読むきっかけになったのはR..
Weblog: FU -log-
Tracked: 2005-07-15 15:38

bird
Excerpt: birdの最新情報をチェック!ad5();         bird...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-08-04 16:58

のだめに似てると・・・?
Excerpt: 昨夜。ミスドに行きました。おなかすいてなかったのに・・・。大好物のおかゆの誘惑に負けて。おかゆを食べちゃいました。てか、おかゆの飲茶セット。太りそう。そういえば。昔、友達に「だめなころの、のだめにそっ..
Weblog: キチニキ。
Tracked: 2005-11-17 21:45

予約のだめカンタービレ15巻限定版ぬいぐるみ付き!
Excerpt: 今回の限定版特典は、なんと!『のだめ』ファンなら誰もが知っているキャラクター、マングースのぬいぐるみ付き!さらに、このマングースはただのぬいぐるみではありません!お腹をおすと「ギャボッ」と鳴く機能付き..
Weblog: ブログで音楽を流す方法
Tracked: 2006-01-26 03:08

オススメ漫画 [のだめカンタービレ]
Excerpt: のだめカンタービレ(1) 二ノ宮 知子 講談社【KC Kiss】1〜14巻(続) ISBN=4-06-325968-4(1巻) 判型=新書判 初版発売日=2002/01/11(1巻) ..
Weblog: 輝夜のオススメ漫画blog
Tracked: 2006-02-12 21:19
 Home  |   Material  |   Blog  |   Profile  |   Guest Book  |   Link 
Copyright 2005~ Rion All rights reserverd. 
×

