Home  |   Material  |   Blog  |   Profile  |   Guest Book  |   Link 

2005年05月19日

お薦めコミック(日高万里先生)

こんばんは。

お薦めコミックを紹介したいと思います。

今日紹介するのは、日高万里先生の全ての作品です!!

万里さんのマンガはどれもアタリです。本当にどれも面白いです。
何よりも、1/4スペースや、巻末の万里さんが面白いですw
世界でいちばん大嫌い(セカキラ)の時アシスタントをしていた砂子さん(通称:砂ちょ)が、キャラの人気投票で投票された話しとか・・・

ってマンガの紹介してないですね。

日高万里先生のコミックは以下のとおりです。

 ・RIN-JIN -隣人- (全1巻)
 ・時間屋 (全1巻)
 ・365日の恋人 -秋吉家シリーズ 1- (全1巻)
 ・終わらない恋のために -秋吉家シリーズ 2- (全1巻)
 ・ありのままの君でいて -秋吉家シリーズ 3- (全1巻)
 ・詩を聴かせて -秋吉家シリーズ 4- (全1巻)
 ・世界でいちばん大嫌い -秋吉家シリーズ 5- (全13巻)
 ・ひつじの涙 (全7巻)
 ・V・B・ローズ (現在3巻まで 花とゆめで連載中です)



RIN-JINは最初から最後までが話しがつながっています。

時間屋は「時間屋」という、「時」を操る事が出来る人のお話ですが、
それぞれのお話しは独立しているので、ちょっとだけ読みたい時にお薦めです。

365日の恋人から、世界でいちばん大嫌いまでは「秋吉家シリーズ」といわれていて、
 長女:万葉(かずは) 長男:千鶴(ちずる) 次女:百華(ももか)
 三女:十波(となみ) 次男:一久(いちひさ) 三男:零(れい)
という、6人兄弟のお話です。
同じ兄弟の話が様々な視点から書かれていて、緻密な設定の下、それぞれの兄弟姉妹の関係が絶妙に描かれています。緻密な設定・・・といいつつ、初め万葉は高校中退のはずだったのに、いつの間にか卒業することになってたりするのがまた面白いです。

ひつじの涙は、記憶と共に失くした大切な指輪を探すお話です。主人公が霞む位に、周りの人たちがステキです!

V・B・ローズは、ベルベット・ブルー・ローズと読みます。
万里さん曰く、V・B・Rだとどんな内容か分からないから「R」だけ「ローズ」にしたそうです。「V・B・R = バイオレンス・バンリ・レボリューション」ではないそうです。V・B・ローズもカナリ面白いですが、バイオレンス・バンリ・レボリューション・・・是非読んでみたいです。

こんな紹介でなんですが、日高万里先生のコミックはどれもお薦めです!
是非読んでみてください。

--------------------

日高万里先生の作品を紹介しているブログ
本棚検索 - 世界でいちばん大嫌い
御伽噺の中の夢 - V・B・ローズ(3) 日高万里
ろんろぐ - 「V・B・ローズ」 3巻
posted by りおん at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | コミック
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
トラックバックしてくださってありがとぉございました★
日高万里さんの作品はどれも素敵ですよね^^
バイオレンス・バンリ・レボリューション・・・私も読んでみたいって思いました(笑)
私もトラックバックさせていただきますね♪
まだ他のサイトさんのブログでトラバ成功したことがないのですが、上手くいくことを祈って!
それでは、また遊びにこさせていただきます(*^o^)*。_。)
Posted by ろんろぐ。 at 2005年05月19日 00:47
初めて書き込みします。
読者の皆さんはお若い方ばかりだと思っています。私はもうすぐ5歳になる女の子のママです。
でもV.Bローズの大ファンです。
特に紫さんとあげはちゃんの大ファンです。
最新号の11号を読みました。
とうとう紫さんとあげはちゃんが両思いになりました。自分のことのように嬉しかったです。
毎回よむごとに、ハラハラして読んでいました。
紫さんとあげはちゃん、ばんざ〜い。
Posted by なるみママ at 2006年05月10日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「V.B.ローズ」 三巻
Excerpt: 高校の時に友達から借りて「世界で一番大嫌い」を読んで以来、万里ワールドにハマってしまいました。 日高万里さん(作者)の本は全部もってます★ 一つずつ書いていきたいですが、今日は新刊のこちらをv ..
Weblog: ろんろぐ。
Tracked: 2005-05-19 00:48
 Home  |   Material  |   Blog  |   Profile  |   Guest Book  |   Link 
Copyright 2005~ Rion All rights reserverd. 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。